<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

✿酒肴おせち 販売のお知らせ✿

今年も発売決定\(^o^)/酒肴おせち」!

昨年、初めて20個限定で販売させていただいた
「うつつよ的おせち」が、ご好評につき
今年も販売させて頂きます(●^o^●)

11月に入り、すでに数件のお問い合わせを
いただき、ちょっぴり焦っておりますが(笑)
まずは、発売のお知らせをさせて頂きます♪

内容の詳細については、12月に入ってから
追ってお知らせさせていただきます。

<<<2014年うつつよ酒肴おせち>>>

■テーマ⇒日本酒に合うおせち
       年末&年始も日本酒餐昧!!!
       (注:縁起物のおせちではありません)

■内容 ⇒2重の重箱 & 日本酒4合瓶2本
      (注:日本酒は、酒屋からご自宅への直送になります。着指定可)

      昨年に続き1本は、店主の出身地・香川県の「悦凱陣」を
      準備しています。もう1本は届いてからのお楽しみ♪

■価格 ⇒19,500円 

■個数 ⇒限定20個

■お渡し日⇒2013年12月29日(日)15時~18時
        2013年12月30日(月)12時~16時
        (注:配送は行っておりません)
         お手数ですが、うつつよまでお越しください

■保管 ⇒要冷蔵

■キャンセル⇒12月24日

■問い合わせ⇒06-6281-8322 日本酒餐昧うつつよ 藤井まで


昨年は、年末にお渡ししてすぐ飲んで食べました~(*^。^*)
なんてお声も頂戴しました。
是非、今年も年末から飲んで食べて「日本酒餐昧」な正月を
お過ごしくださいませ~✿

皆様からのご予約、お待ちしておりますm(__)m


 


昨年のお重の内容を一例としてあげておきます。
今年は、また一部内容に変更がありますのでご期待ください

<<1重目>>
・河内鴨ロースの旨煮
・讃岐バーク25ばら肉と豚足のテリーヌ
・鰆の三五八漬け焼き
・まながつお粕漬け焼き
・鰯の粉かつおまぶし
・野菜のたき物        などなど

<<2重目>>
・自家製からすみ
・讃岐の手作りしょうゆ豆
・冷製ラタトゥユ
・身欠きにしんの山椒漬け
・白カビチーズの麹漬け
・豆富の味噌漬け
・牡蠣佃煮オイル漬け
・山ごぼう味噌漬け      などなど
[PR]
by ututuyo | 2013-11-14 10:32

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

2013年11月21日(木)
臨時休業を頂戴します



ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。


また、25日(月)はイベント日の為
通常営業もお休みします。

こちらも合わせて御周知くださいませ
[PR]
by ututuyo | 2013-11-12 09:46

✿満席御礼✿

秋雨の後、すっかり寒くなりましたが
皆様いかがおすごしでしょうか?

日本酒の特に恋しくなる季節になってきましたねっ

今日も約50本の日本酒を揃えてご来店を
お待ちしております\(^o^)/

さて、来る11月24日(日)25日(月)の
「イタリアンと日本酒を楽しむ会」
両日共に満席となりました~(●^o^●)

多くの方にお問い合わせいただきまして
誠にありがとうございますm(__)m

現在、両日共にキャンセル待ちの受付を
行っております。
(キャンセルが出た場合にご連絡させて
頂きます)

着々と本番に向けてメニューの決定と
日本酒のテイスティングを行っております!

その様子も後日UP出来ればと思います♪

乞うご期待(*^。^*)
[PR]
by ututuyo | 2013-11-11 11:23

11月✿唎き酒SET

霜月がスタートしましたね(●^o^●)
うつつよのあるヒートアイランド大阪でも、朝晩が寒く感じる今日この頃。。。

そんな寒い季節にピッタリのこの蔵を、11月の唎き酒SETにピックアップしました♪

a0279674_2533327.jpg福島県の「会津娘」
さんです(*^。^*)

①純米 五百万石

②特別純米 無為信

③純米吟醸 雄町

お米の旨味の詰まった
優しい味わいに是非
ほっこりしてください!

a0279674_2592143.jpg
さて、毎月頭を悩ます
唎き酒SETのネタ・・・

七月は七本鎗などと
もじって考えることが
多かったのですが(笑)

今回は悩みました。。。

多くの方に試して
欲しいので、熟成や
濃すぎるのはNG。。。

そして!!!

閃きました\(^o^)/
a0279674_315191.jpg

11月は「十一」 
これを縦書きにすると 「土」

土と言えば、「土産土法」の
「会津娘!!!」
※意味は写真②を参照

うつつよでも過去の
イベントでお世話になり
お店にも来て頂き

そして雪の積もる1月に
蔵見学にも行かせて
頂いた、ご縁のある蔵

絵に描いたような一面の
銀世界は、今でも昨日の
ことのように思い出されます



会津娘さんに一年間、密着取材された写真集も店内にあるので、是非ご覧ください!

a0279674_3271068.jpg各蔵でもお酒造りが
本格的にスタートして
いますねっ

蔵元さん蔵人さん
そのご家族の
愛と魂が込められた
国酒・日本酒

25BYもどんなお酒に
出逢えるかが
とっても楽しみです♪

唎き酒SETも残す所
あと2回(2013年は)

是非! 初めての方! リベンジの方! 正解街道まっしぐらの方!どなた様の
ご参加もお待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by ututuyo | 2013-11-03 03:44

「日本酒餐昧 うつつよ」 は、全国の食中酒として美味しい日本酒をセレクト。大阪地下鉄 本町駅から徒歩3分の日本酒専門店です。

■うつつよ Webサイト

http://ututuyo.com

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
未分類

最新の記事

うつつよ特製「酒肴おせち」予..
at 2017-10-13 11:16
そうだ!ゴーアラウンドに行こ..
at 2017-09-11 15:30
9月の臨時休業日
at 2017-09-11 13:26
2017年8月 お盆休みのお..
at 2017-07-24 16:09
7月の臨時休業日
at 2017-07-05 11:08

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 12月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
グルメ

画像一覧